株式会社GSユアサ
人事ブログ

Power Automate Desktop講座を受講しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局です。

先日、人事部を対象に行われましたPower Automate Desktop講習会に参加しましたので、
そのことについて書きたいと思います。

現在、人事部では重点課題としてDX推進を掲げております。
その一環として、情報システム部の方に講師を担当してもらい、講習会を実施いたしました。

本講習会のテーマである、Power Automate Desktop(PAD)とは、各自のパソコンにインストールすることで、パソコン操作を自動化することができるアプリケーションです。
マイクロソフトアカウントを持っていれば、多くの機能を無償で使用することができ、ExcelやWord等のOfficeとの相性が非常に良くなっています。

講習内容は、

等でした。

【講習会の様子】

演習の際には、「指定した文字をエクセルに転記する」というフロー(一連の流れ)を作成しました!
今後は今回の講習会で学んだ知識を活用し、自分でフローを作成し業務効率化を進めていきたいと思います!
実際に操作している様子を録画することで、フローを自動で作成してくれる便利な機能もありますので、学生の皆さんも、ご自身のパソコンでぜひPADを使用してみてくださいね♪

講習会を実施してくれた情報システム部の皆さん、ありがとうございました!

※次回は2月17日(金)に更新予定です。


ブログトップへ記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.