株式会社GSユアサ
人事ブログ

長田野事業所に行ってきました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の松村です。

当社は夏季休暇を終え、今週からまた仕事モードです!
私は自然の中で過ごしたり、ショッピングをしたりして贅沢に時間を過ごしました!既に次の連休が待ち遠しいです笑

さて、今回は先日訪れた長田野事業所について書きたいと思います!
高校生対象の工場見学会の付き添いとして、初めて福知山市にある長田野事業所に行きました。
事業所に向かう際、電車は自然豊かな中を走っていたので、小旅行に来た気分になりました。

工場見学では自動車用鉛蓄電池ができる過程を実際にみることができました。一つの製品ができるまでに多くの人と過程があることを改めて学び、モノづくりの凄さと重要性を感じました。





写真は事業所の入口すぐにある、BEC第2工場と長田野事業所の食堂で食べた昼食です!
この日のメニューは唐揚げ定食やお弁当もあり迷いましたが、焼肉丼とデザートにチョコプリンを食べました!食べ終わる頃にはチョコプリンは完売していたので、人気のようです!とても美味しかったです^^
ちなみに、こんなにお腹いっぱい食べても350円でした!

事業所によって雰囲気や食堂の内容も異なるので、その他の事業所巡りをしてみたくなりました!

※次回は8月26日(金)に更新予定です。


ブログトップへ記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.