株式会社GSユアサ
人事ブログ

新入社員研修を受講しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の松村です。

今回は、4月1日から4月15日まで2週間にわたって行われた新入社員研修について書きたいと思います!

今年は3年ぶりに対面形式で研修が行われました。私たち2022年度新入社員はこれまでの選考や内々定者交流会等のイベントは全てオンライン上での実施だったため、入社式で初めて実際に顔を見ることができました!

研修の内容は、1週間目は主にGSユアサの会社概要やビジネスマナーについて学び、2週間目はグループごとに事業概要発表を行いました。事業概要発表では、GSユアサの各事業部の先輩方にインタビューをした内容を発表資料にまとめ、班ごとに約10分間の発表を行いました。入社するまでは知ることができなかった実際の業務内容や、GSユアサの状況について詳しく学ぶことができました。

この研修期間で社会人やGSユアサの一員としての心構えを学んだことはもちろんですが、何よりも同期との絆を深めることができたと感じます。研修後はそれぞれの拠点に別れるため、最終日にはとても寂しくなりました。しかし、同期が各部署で頑張っていると思うと、私も頑張ろうという気持ちになります!新型コロナウイルス感染対策のため様々な制限はありましたが、とても有意義な研修期間でした!



この写真は研修の最終日に決意表明をしている時のものです!自分の目標を採用チームの皆さんや同期の前で発表し、とても緊張しましたが、いよいよ本格的に業務が始まると思うと気が引き締まりました。


決意表明で発表した目標を忘れず、日々業務に取り組んでいこうと思います!ゴールデンウィーク明けで気分が上がらない方もいらっしゃるかもしれませんが、頑張っていきましょう!

※次回は5月20日(金)に更新予定です。


ブログトップへ記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.