株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2013-06-28
人事部人材グループ採用チーム 美浪さん(GSユアサ社員紹介25)


こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。

今回は、人事部採用チームに配属になった、美浪さんを紹介します!!!
美浪さんは、4月〜5月の試用期間を経て、6月に晴れて本採用となったばかりの新入社員です☆


1. 自己紹介

初めまして、2013年度入社の美浪と申します。
生まれも育ちも関西で、京都の大学に通っておりました。
縁あって、京都に本社を構えるGSユアサで働くことになりました。

大学時代は、小さな海外ボランティア団体に所属して、フィリピンでホームステイを経験したり、お金を貯めてカナダへ留学に行ったりしました。
英語に自信が持てるようになったこともあり、卒業前はパリへ1人旅にも出かけました。
写真はその時に出会った絵描きのおじさんです。
人見知りはあまりしない性格で、どこに行ってもわりとすぐに馴染めるタイプです☆

音楽がもともと好きで、ライブにもよく出かけました。
最近になって、聞くだけじゃなくて自分でも演奏して音楽を楽しめるようになりたいと思うようになりました。
現在、ピアノスクールを探しているところです♪
(子供のころはピアノが弾けましたがブランクが長すぎて初心者に戻ってしまいました。笑)

2. GSユアサの印象

GSユアサで働き始めて3か月しか経ちませんが、上司も先輩社員も気さくな人が多く、とても働きやすいです。
おかげで、5月病にかかることもなく楽しく会社に通っております。

また、GSユアサの社員の皆さんはオンとオフの切り替えが上手で活動的な人が多いです。
平日にもどんどん飲み会やクラブ活動等の予定を入れて、リフレッシュされる方が多いです。
私も、お酒はほとんど飲めませんが、同期を含め、社員の人からたくさんお誘いを頂いておりましてアフター5も充実しております☆

3. メッセージ

今後、採用活動を通して、皆さんとお会いすることもあるかもしれません。(あると期待しております♪)
その時は、気軽にお声掛け頂けますと、とても嬉しく思います。
また、この採用ブログも時々更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします☆


美浪さんは、今後、新卒採用全般を担当されます!
内々定者フォローも担当されるので、内々定者の皆さんは楽しみにしていてください♪

※次回は7月12日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2013年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.