株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2012-06-08
梅雨到来

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。

突然ですが、昨日、吉田はホタルを観に行きました!!!
ホタルを観るのは幼稚園以来でしたので、実際にホタルを観ると、その時の記憶や感覚がよみがえり、とても懐かしい気持ちになりました。
皆さんは、ホタルを観に行かれたことはありますか?
川の流れる音が聞こえる中、葉に止まったりゆっくり飛んだりしながら光るホタルを観ていると、とても心が和みますよ☆
ホタルといえば、初夏の風物詩。
今日、近畿地方は梅雨に入りました。
昨日のホタルを観るまでは、もうすぐ好きな春が終わり梅雨に入ると思うと少し気分が落ち込みましたが、四季の移り変わりとは、やはり良いものですね☆

さて、6月になりました!
先週からGSユアサでは、第3回目エントリーシート提出者の面接がスタート。
現在は第3クールの真っ只中(2次面接中)です!
GSユアサの2次面接以降の面接官は、全員が部長クラス以上なので、採用チームメンバーは見守るばかり。
吉田は皆さんを応援する立場にいます。
選考に参加されている方々は、がんばってくださいね!!!

ここ数か月は、採用面接以外に、内々定者フォロー準備に取り掛かっています!
GSユアサでは、今年も内々定者同士の交流、そして私たち人事との繋がりを深めるため、SNSサイトを利用する予定です。
その他にも、Excelやビジネスマナー講座などの内々定者教育を予定しており、現在準備を進めています。
内々定者の皆さんは、楽しみにしておいてください☆

なお、次回は社員インタビューを掲載予定です!!!
先日、大阪にあるGSユアサ関西支社に行き、そこで吉田の同期のSE(サービスエンジニア)をインタビューしてきました。
特に電気電子系の方は楽しみにしていてくださいね☆

※次回は6月22日(金)に掲載予定です。

2012年の記事一覧へブログトップへ

3分でわかるGSユアサエントリー
会社概要アクセス

新卒採用情報トップへ

GSユアサ 企業情報へ


(C)GS Yuasa International Ltd.