株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2010-11-26
GSユアサの『ヒト』

GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。
紅葉がきれいな時期になりましたね!
初雪が各地で降り始め、本格的な冬がもうすぐそこまで近付いているな〜と最近実感しています。

さて、今回はGSユアサの『ヒト』について。
今年の内定者から、『GSユアサはキャラ採用ですか?』と真顔で聞かれるくらい、GSユアサ2011年度内定者は面白い人材が揃っているようです。
ただし、社内も内定者に負けず劣らず面白い『ヒト』の集まりです!
今年の春の社内報、新入社員特集ページでは新入社員が化学系、電気系、機械系、文系の別に紹介されていたのですが、その中に某取締役が「草食系」と称し登場していました。
経営層から内定者に至るまで、味のある多種多様な社員がいるからこそ、会社にも活気が生まれ、イノベーションは引き起こされるのでしょう。
前々回にも申し上げましたが、働く環境は大切です。
『ヒト』の想いが重なって会社の未来を創りますので、『ヒト』も重視して就職活動をしていただきたいと思います。

そこで、GSユアサの社員が複数名登場する、数少ないセミナーのご紹介です。
GSユアサの『ヒト』について少しでも気になった方は、以下セミナーにぜひご参加ください☆
(本日よりGSユアサの新卒採用マイページからエントリーができるように設定しました。)

☆☆電気自動車コラボセミナー☆☆☆☆☆☆☆☆
日時:12月7日(火)12:00〜17:00 東京国際フォーラム
内容:電気自動車の未来展望・参加各社社員によるパネルディスカッション・就活支援「面接のポイント」等
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このセミナーは、GSユアサだけでなく、住友ゴムさん・明電舎さん・三菱自動車さんと合同で開催するもので、皆さんの就職活動に少しでもお役に立てればと思っています。
なお、当日は私も廣部も会場にいますので気軽にお声掛けくださいね☆
皆さんのお越しをお待ちしています!
(今回ご参加いただけない方は、年明けにも社員と会う機会がありますので、ぜひその際にご参加ください!)

※次回は12月10日(金)に掲載予定です。


ブログトップへ2010年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.