株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2010-10-29
GSユアサとは

GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。
10月も終わりに近付き寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
秋といえば勉強・スポーツ・食欲etc.多くのことにチャレンジしたくなる季節ですね☆
学校の勉強や研究の合間にはぜひ視野を世界に向け、若い頭に多くの情報を取り込んでいただきたいと思います。

さて、本日はブログ第3回目。
1日の約半分を過ごす会社、自分を成長させる環境(会社)をどこにするのか、この選択は言うまでもなく重要です。
そこで、今回はGSユアサがどんな会社なのかご紹介します。
事業内容はHPをご覧いただければわかると思いますので、ここではHPではわかりにくい特長=社風を3点ご紹介!

1.一人一人を大事にする
2.プロのサポート
3.風通しのよさ

目まぐるしいスピードで変化する世界を舞台にビジネスを展開する一方、社員一人一人を見つめるのがGSユアサです。
例えば、皆さんがGSユアサに入社された場合、4月の新入社員研修で毎日書く報告書は社内のネットで公開。
配属予定の上司やサポーターがチェックしています。
他の社員も同様、配属される前から新入社員に興味津々です。
社長も目を通しているんですよ☆

そして、経験豊富なプロがしっかりと指導してくれることもポイントです。
彼らは若手に1年目でも大きな仕事を与えます。
「新人にこんな仕事させていいんですか?」という感じです。
当然スムーズには行かないのですが、そこをしっかりと、真剣に指導。
惜しみなくノウハウを習得させようとサポートしてくれます。
そんな社風だからこそ人間関係もよく、交流も絶えません。
研究・製造・営業・管理が職種の枠を超えて気軽に話せる、大きなファミリーのような雰囲気もGSユアサにはあります。

最後に、人を大事にしてきっちり指導するだけがGSユアサの社風ではありません。
若手の意見がよく反映されるんです。
当然、上司や先輩に自分の意見をしっかりと言える雰囲気があります。
新しい提案を受け入れる環境だからこそ、先進的で柔軟性に富んだ事業展開ができるのだと思います。

このように、GSユアサには社員を大切にする社風が根付いています。
従業員の平均年齢は男性43歳、女性41歳、平均勤続年数は21年。
この数値からもわかる通り、GSユアサには、長く勤めやすい環境が整っています。

※次回は11月12日(金)に掲載予定です。


ブログトップへ2010年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.