株式会社GSユアサ
人事ブログ

新入社員フォロー研修に参加しました!

皆さんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の澤田です。

さて、今回は先日参加した新入社員フォロー研修について書きたいと思います!
本研修では、各部署に配属されてからの約3ヶ月間を振り返り、成長度合いと課題を明確にします。

1日目は、入社してからの振り返りと、自部署と自分の仕事紹介をしました。
理系出身の同期とはあまり話す機会が無いのでどんな仕事をしているのかよく知らなかったのですが、分かりやすく業務紹介をしてくれたので、各部署や自社の技術に対する理解が深まりました!
今度会った時には詳しく話を聞いてみようと思います。

私は業務紹介の中で人事ブログについて話したのですが、発表後には同期から、
  • 人事ブログこれからチェックします!
  • 人事ブログ毎週読んでいます!
などのコメントを沢山もらいました!

同期からの温かいコメントが、これからも人事ブログの更新を頑張ろうというモチベーションになりました(^^)

2日目は、外部講師の方による、ビジネススキル研修でした。
グループワーク等を通して、特にタイムマネジメントや、報連相の重要性を再確認しました。
私は普段の業務で中間報告をしないまま業務を進めてしまうことが多いので、今後は中間報告をしっかりと行い、業務を円滑に進めていきたいと思います。

今回はオンラインでの研修だったので、同期一人一人とじっくり話すことができず少し残念でしたが、仕事紹介を通じて同期のみんなが頑張っていることを知り、刺激を受けました!
2月にもフォロー研修があるので、成長した姿を同期に見せられるよう日々の業務を頑張りたいと思います!

※次回は9月10日(金)に更新予定です。


ブログトップへ記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.