株式会社GSユアサ
人事ブログ

第17回京都学生祭典に参加しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

最近は肌寒い日が続いていますね。
私はスーパーでお鍋の素が売られているのを見てはお鍋が食べたくなっています。笑

さて、今回は10月13日(日)に開催された、第17回京都学生祭典について書きたいと思います!
先日のブログ(9月27日付けのブログ)でもご紹介しましたが、京都学生祭典は、京都の学生が大学コンソーシアムと共同して手掛けるイベントで、毎年10月に平安神宮と岡崎公園一帯で開催されます。
GSユアサは、学生祭典の環境活動を支援する「KYO-SENSEパートナー」として、今年で15回目の協賛となりました!

今年は台風19号の影響で縮小開催になったにも関わらず、非常に多くの人にご来場いただくことができました☆
本祭当日は塗り絵や、エアロバイクで発電した電力でぬいぐるみを光らせる人力発電体験等、子供たちが楽しめるお祭りらしい企画を取り揃えて臨みました♪

【GSユアサブースの様子】

【発電するとシャボン玉が出る人力発電】

【発電するとぬいぐるみが光る人力発電】

【もりねずみの「しげるくん」】

【協力社員の集合写真】

ブース内企画やブース前に登場した『もりねずみのしげるくん』を通じて、小さなお子様にもGSユアサを知ってもらう機会となりました^^
ブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!


※次回は10月25日(金)に更新予定です。


ブログトップへ2019年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.