株式会社GSユアサ
人事ブログ

「1DAYセミナー」を実施しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

さて、今回は先日実施した「1DAYセミナー」について書きたいと思います。
9月3日、11日に「《文系職種希望者対象》1DAYセミナー」、
9月6日、9日、13日に「《理系職種希望者対象》1DAYセミナー」を実施しました!
本セミナーは、就職活動中の学生にGSユアサの雰囲気や仕事内容等を知っていただくことを目的としています。

今回は9月13日の「《理系職種希望者対象》1DAYセミナー」の様子をご紹介したいと思います!
理系職種希望者対象のセミナーということで、工場見学と社員との懇談会を行いました♪

工場見学では、リチウムイオン電池の試作評価の現場や産業電池の製造現場を見学しました!
学生は、大学の研究室を上回る規模の設備や機械を興味深そうに見ていました^^

工場見学の後は、若手社員との懇談会です!
3名の社員と座談会形式で懇談をしましたが、笑い声が聞こえる等、終始盛り上がっていました。

【社員懇談の様子です】

限られた時間ではありましたが、GSユアサの雰囲気や仕事内容を学生の皆様にお伝えすることができたと思います。
「1DAYセミナー」は12月にも企画していますので、興味がある方は、リクナビ、マイナビを是非チェックしておいてくださいね!


※次回は9月27日(金)に更新予定です。


ブログトップへ2019年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.