株式会社GSユアサ
人事ブログ

新入社員研修のご紹介!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

今週から人事ブログトップ画面の写真が変わったのはお気づきでしょうか(^^)?

さて、今回は先週の告知通り、新入社員研修について書きたいと思います☆
GSユアサの新入社員教育は入社式から丸々2週間になりますので、本日が研修最終日です!

この研修では、GSユアサの事業内容や会社制度、ビジネスマナー等GSユアサ社員としての基礎を学びます。
私も昨年この研修を受けましたが、非常に多くの講義・研修があるので有意義な2週間でした☆

今回は、事業概要発表というコンテンツについてご紹介します♪
事業概要発表は、班毎に異なるGSユアサの事業について調べ、発表する研修になります。
各事業部・事業会社の方へのインタビューや、発表用のパワーポイントの作成等、班で協力して準備を行います。



【インタビューの様子】

発表の際には班員全員が前に出てプレゼンを行います。
プレゼンの後には、インタビューに協力してくれた社員からの講評があります!

【発表の様子】

GSユアサには非常に多くの事業がありますが、この研修で全員が事業について理解できたのではないでしょうか^^

いよいよ来週15日から各部署に配属です!
新入社員の皆さんはドキドキされているかと思いますが、各部署の先輩社員は皆さんに会えることをとても楽しみにしています!
配属先での皆さんのご活躍を期待しております☆


※次回は4月19日(金)に更新予定です。


ブログトップへ2019年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.