株式会社GSユアサ
人事ブログ

サポーター研修を実施しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

3月もあと少しですね!
GSユアサ敷地内の桜も開花し、通勤中に春を感じています♪


【桜の写真です!水曜日に撮ったので定時退社の看板が写っています!】

さて、来週には新入社員が入ってくるということで、今回はサポーター研修について書きたいと思います!
GSユアサにはサポーター制度という制度があり、新入社員1人につき、同じ部署の年齢や年次の近いサポーターと呼ばれる先輩社員が1人つきます。
そしてこのサポーターが日々の業務指導や相談に乗ってくれます!
GSユアサでは、このサポーターになる社員対象の説明会と研修があり、後輩社員への指導方法や寄り添い方等、「サポーターの在り方」を学びます。
研修は一日がかりで行われますが、後半には上司にあたる管理職も講義を受けますので、部署として万全な状態で新入社員を受入れます!


【サポーター研修の様子です!】

私も入社してからサポーターに沢山の業務を教えてもらいました☆
最初は不安だらけだとは思いますが、サポーターを筆頭に丁寧に教えてもらえるので新入社員の方は安心して入社してきてくださいね!


※次回は4月5日(金)に更新予定です。


ブログトップへ2019年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.