株式会社GSユアサ
人事ブログ

新入社員フォローアップ研修に参加しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

就職活動の解禁に伴い、私も各地の大学を飛び回っております(^^)
さて、今回は先日参加した、新入社員フォローアップ研修について書きたいと思います!

GSユアサでは、自身の年次に応じて様々な研修を受けます。
今回私が受講した研修は、新入社員に対して、入社10ヶ月後に必ず行われる「新入社員フォローアップ研修」です!
内容は、配属後10ヶ月の振り返り、タイムマネジメント講習、TOEIC等、丸一日かけて行います。
配属後10ヶ月の振り返りでは、自分の担当業務を通して得た知識やスキルを大きな紙に書き出し、班員に発表しました。


【自分が習得した知識やスキルを書き出している様子です】

同期の仕事内容や活躍している話を聞き、「私も頑張らないと!」と思いました。

今回の研修を通し、自分の強みや課題をしっかり把握することができました☆
来月からは2年目になるので、さらに気を引き締めて業務に励みたいと思います!


※次回は3月15日(金)に更新予定です。


ブログトップへ2019年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.