株式会社GSユアサ
人事ブログ

【社内ソフトバレーボール大会に参加してきました!】

皆さんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

「秋」と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋等、いろいろありますよね(^^)
皆さんは何を思いつきますか?私はやはり食欲の秋が一番に出てきます(笑)

さて、今回はスポーツの秋に則り11月5日〜11月13日までの7日間に渡って開催された社内ソフトバレーボール大会について書きたいと思います!
社内ソフトバレーボール大会とは、毎年大変な盛り上がりを見せるGSユアサ恒例のイベントです。
編成としては、各部署から4〜6人で1チームを作ります。今年は総勢60チームが参加しました!人事部からは、「人事部A」と「人事部B」の2チームが参加しました♪
使用するボールは柔らかいボールなので楽しく交流する程度なのかなと思っていましたが、試合当日、体育館を訪れると想像以上に本気の戦いが行われていました!部署によってはお昼に自主的に練習をしているそうです。
人事部は毎年初戦敗退で終わってしまうので、今回は「1勝」を目標に挑みました!


【人事部Bチームの試合の様子】

残念ながら人事部Bチームは初戦敗退でした…。しかし!私が所属している人事部Aチームは接戦の末1試合目を勝つことができました☆


【気合を入れて2回戦に挑む人事部Aチーム】

2回戦では三段攻撃をメインに試合に挑んだものの負けてしましました…。
やはり体を動かすのは気持ち良いですね。試合翌日は筋肉痛に苦しみましたが是非来年も出場したいと思います!

【試合終了後の人事部Aチームと応援団】

※次回は11月30日(金)に更新予定です。(来週11月23日(金)は祝日の為、人事ブログはお休みです。)




ブログトップへ2018年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.