株式会社GSユアサ
人事ブログ

【京都支部レクに参加しました!】

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です!

最近肌寒くなってきたのでついに鍋を解禁しました☆
私のお気に入りはキムチ鍋です!美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。笑

さて、今回は10月13日(土)に開催されました京都支部レクリエーションについて書きたいと思います。
京都支部レクリエーションは部門や立場、世代、性別等を超えた社員同士の交流の場の提供を目的としたイベントです。社員は支部レクリエーションを略して支部レクと呼んでいます!今年で5回目となる支部レクに私と松田さんで参加してきました(^^)
内容は三重県にある、「伊賀の里モクモク手作りファーム」での手作りソーセージ体験でした!
朝8時15分に会社に集合しバスで出発しました。(通常出社より早かったです。笑)
到着し、一息つくといよいよソーセージ作りです!人生初のソーセージ作りにドキドキしましたが、スタッフの方が丁寧に教えてくださるので非常に楽しく作る事ができました。私と松田さんはペアでソーセージを作りましたが、阿吽の呼吸でお店に出せるんじゃないかというくらい美しいソーセージを作る事ができました!

【完成したソーセージです】

ソーセージ作りの後は、BBQです!本イベントは社員同士の交流を目的としているため、バス、ソーセージ、昼食はすべて支部レク委員によって振り分けられています。そのため、一緒に食事した5人の内4人が初対面の方でした!しかし、同じGSユアサの社員ということで共通項は多く、非常に楽しく食事をすることができました☆昼食の後は、同じメンバーでグループイベントに参加しました。クイズに答えるゲームなのですが、園内を散策しないと答えが見つからないものばかりで、広い牧場を一周しました。クイズに回答しポイントを集めると抽選ができるのですが、私は6等(最下位)でした…。イベントを存分に楽しんだ後は、ソフトクリームと牛乳を堪能しました。どちらも非常に濃厚で美味しかったです!

【絶品ソフトクリームと牛乳です】

沢山の社員の方と交流ができ、心もお腹も満たされた1日でした☆
来年の支部レクが今から楽しみです!


※次回は11月2日(金)更新予定です。



ブログトップへ2018年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.