株式会社GSユアサ
人事ブログ

京都学生祭典に参加してきました!

みなさんこんにちは。
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

すっかり秋らしい季節になりましたね!
真夏は毎日フルで稼動していた冷房も、最近は使う事がなくなり秋の訪れを体感しています(^^)

さて、今回は10月7日(日)に開催された京都学生祭典について書きたいと思います。
以前のブログ(7月13日、9月28日付けのブログ)でご紹介していますが、京都学生祭典とは学生が主体となって京都を盛り上げるお祭りです!
GSユアサは、『電気エネルギーの貴重さを体感しよう』という企画の下、発電機を使用した体感型ブースでお祭りを盛り上げました!

【三輪車を漕いで発電するとシャボン玉がでます。】
写真のように、自転車型の発電機を用意しましたが、必死に漕がないと中々発電しません!
参加された方には「発電するってこんなに大変なんですね」とおっしゃる方が多く、電気エネルギーの貴重さを体感していただけたのではないかと思います。
また、当日はもりねずみの「しげるくん」も応援にかけつけてくれました!

【しげるくんと新入社員ショットです。】
しげるくんの愛らしさに老若男女問わずメロメロになっていました(笑)
京都学生祭典を通じて非常に多くの方にGSユアサをPRすることができました!

【協力社員の集合写真です。】
ブースに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!


※次回は10月26日(金)更新予定です。



ブログトップへ2018年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.