株式会社GSユアサ
人事ブログ

内々定者懇談会を開催しました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。

今週は非常に大きな台風が来ましたが皆様御無事でしょうか?
最近は自然災害が非常に多いので防災の必要性を強く感じています。

さて、今回は内々定者懇親会について書きたいと思います☆
8月31日(金)に、2019年入社予定の内々定者懇談会を実施しました。

内々定者のほとんどが出席し、内々定者にとっては初めての顔合わせの機会となりました。
まず始めに内々定者全員が自己紹介を行いました。非常にバラエティに富んだ内容の自己紹介が多く、思わず笑ってしまう事が多かったです☆
その後は7班に分かれて工場見学とショールーム見学を行いました!工場見学は、産業用リチウムイオン電池工場、電源システム工場、自動車電池工場に分かれて見学しました。 私は4班の担当で自動車電池工場の見学に付き添いましたが、皆さんしっかりと話を聞き、質問も出ていたので非常に有意義な工場見学になったと思います。

工場見学後は、見学で得た学びを振り返り、各班発表しました!

それぞれ3分の持ち時間の中で非常に簡潔明確に発表しており、自分が見学した工場を他の内々定者に伝えることができていました(^^)

夜は懇親会を行いました。この時間は、面接官である人事部員や年の近い若手社員も参加しました!同じ趣味、大学等で集まり盛り上がる様子が見受けられました。 私も、多くの内々定者の方々とお話をし、交流を深める事ができました♪10月1日の内定式でまた皆さんにお会いできるのが楽しみになる内々定者懇談会でした。


※次回は9月14日(金)に更新予定です。



ブログトップへ2018年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.