株式会社GSユアサ
人事ブログ

品質基礎講座を受講してきました!

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の辰巳です。
明日は七夕ですね。私は、明日天の川が見えるか今からワクワクしています☆

さて今回は、7月2日に受講した品質基礎講座について書きたいと思います。
本講座は、品質方針に基づき、業務遂行の基本である、品質管理的ものの見かた、考え方を勉強します。 新入社員は9月に品質管理検定4級の受験が必須なので全員参加してきました!
13:00〜16:30という長時間でしたが、品質管理の基礎を網羅した非常に中身の濃い講座だったため参加してよかったと思いました(^^)

(講座で使用したテキストです。)

具体的には、品質優先の考え方、管理活動、仕事の進め方等学びました。
特に印象的だったのは「後工程はお客様」という考え方です。
これは後工程で働く人に喜んでもらえるように心がけて活動するという品質における重要な考え方です。
今後は、この考え方を念頭に置き日々の業務を丁寧に行おうと思いました。
ものづくりをする会社の一員として品質管理や改善活動の重要性を正しく認識し、品質に対する意識を高める事ができる良い機会となりました。
今回の講座で学んだ事を日々の業務に活かしていきたいと思います!
そして9月の品質検定に無事合格できるよう、継続して品質管理の勉強をしていこうと思います!

※次回は7月13日(金)に更新予定です。


********************************************

GSユアサ 1DAYセミナーのエントリーを募集しております!
理系、文系ともに9月に実施予定です。GSユアサでの働き方を体感できる内容となっております☆
詳細については下記URLよりをご参照ください!!

https://job.rikunabi.com/2020/company/r804110049/internship/

【エントリー締切】 8月20日(月)19:45
みなさまのエントリーをお待ちしております!!!!


********************************************


ブログトップへ2018年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.