株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2017-09-08
内々定者懇談会を実施しました!


みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の松田です。
私は最近、秋限定のお菓子にはまっています。まだまだ蒸し暑い日も続きますが、少しずつ秋の訪れを感じますね(^^)


さて、今回は内々定者懇談会について書きたいと思います☆
8月24日(木)、2018年4月に入社予定の内々定者に京都本社に来ていただき、内々定者懇談会を行いました!内々定者のほとんどが参加し、初めての顔合わせとなりました。
初めは緊張している様子でしたが徐々に打ち解け、お昼の休憩時間では大変盛り上がっている班もありました^^

午後は班ごとにわかれて産業用リチウムイオン電池工場、電源システムの組み立て工場の見学を行い、またショールームの見学も行いました。
普段見ることのできない製造工程を見学し、ショールームでは実際の電池に触れることができ、みなさん熱心に話を聞いてくれていました。

工場見学から戻った後は班ごとに学んだこと・感じたことを発表し意見交換を行いました。
各班、様々な視点から見学を振り返ってくれており、とても面白かったです!





夜は立食懇談会を行いました!
この時間には、面接官を担当した人事部員や若手社員にも来てもらいました。お酒を飲みながら楽しくいろんな社員と交流することができたのではないかと思います♪
内々定者同士でも仲良くなったようで、共通の趣味を見つけたり同じ大学で集まったり、各所で盛り上がっている様子でした。私もたくさんの内々定者の方とお話しすることができました☆



10月の内定式でまたみなさんにお会いするのが楽しみです!!!


※次回は9月15日(金)に更新予定です。

ブログトップへ2017年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.