株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2017-09-01
【打ち水に参加しました!】

みなさんこんにちは!
GSユアサ採用事務局の松田です。
最近はイベントが盛りだくさんですので、しばらく人事ブログの更新を毎週にしたいと思います!!!ぜひ、チェックしてくださいね\(^o^)/



さて!今回は先日参加した、打ち水について書きたいと思います!
GSユアサは毎年「京都学生祭典」にKYO-SENSEサポーターとして協賛しており、その活動の中で打ち水を行っております。
打ち水は地面に水をまいて涼をとる、日本の文化といわれています!


私も、8月10日に京都伏見にある龍馬通り商店街にて行われた打ち水に参加してきました!!

京都のマスコットキャラクターの「エコちゃん」も駆けつけてくれました☆






打ち水実施前と実施後で地面の温度を測ったのですが(この日はとても暑く地面の温度は40℃を超えていました!)、実施後は4~5℃ほど下がっており、打ち水の効果を実感することができました♪

写真は、この日参加してくださった学生祭典実行委員の皆さんです^^



また、27日には京都学生祭典のプレイベントがあり、京都駅でも打ち水を行いました!






京都学生祭典のみなさん、ありがとうございました^^
祭典は10月8日(日)に行われます。当日もとても楽しみですね!


※次回は9月8日(金)に更新予定です。
ブログトップへ2017年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.