株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2017-05-12
【人事部勉強会に参加しました!】



みなさんこんにちは!
人材グループの松田です。
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏が迫ってきましたね。


今回は、人事部勉強会について書きたいと思います!
前回の記事でも書いた通り、GSユアサでは2週間の新入社員研修がありますが、人事部では配属されてから人事部勉強会というものがあります。人事部は人事グループ、給与グループ、人材グループなどいくつかのグループに分かれており、勉強会ではそれぞれのグループの部長や課長、グループマネージャーが講義をしてくださいました。人事部の仕事の内容や、人事部として働く上での心構えなどを勉強しました^^

「人事部」と聞いて最初にイメージするのは、やはり採用や社員教育のお仕事かと思いますが、福利厚生や社員の健康管理など、目に見えない様々な部分で社員をしっかりとサポートし会社に貢献する大切な部署だと実感することができました!
この人事部勉強会で学んだことを忘れず、一日も早く会社の戦力になれるように私も頑張ろうと思いました^^



※次回は5月19日(金)の更新予定です。

ブログトップへ2017年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.