株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2016-09-16
【京都支部レクに参加しました!!】


みなさん、こんにちは!
GSユアサ採用担当の若林です!

最近は朝晩とても涼しくなり、過ごしやすい日々が続いていますね!
暑がりの私でも、上着を羽織るようになりました!笑
早く秋にならないかなぁと心待ちにしています・・・。

さて、今回は9/10(土)に開催された、『GSユアサの共済会支部レク〜味覚狩り&BBQ〜』に参加した時の事について投稿したいと思います!
共済会京都支部レクとは、支部共済会同士の親睦を深めるとともに、部署や立場・世代・性別を超えて会員同士のふれあい、繋がりの場所の提供を目的とし、レクリエーション事業を実施しており、今年で3回目の行事となります!
今年は、GSユアサの社員だけでなくそのご家族も交えての総勢約120名参加のレクリエーションとなりました!!

朝8時半に西大路駅に集合し、1時間半ほどかけてバスに揺られて神戸フルーツフラワーパークに向かいます。(普段は9時出社なのでいつもより早起きでした・・・笑。)
現地に到着後、チーム対抗(部署や年代は関係ありません!)でウォークラリーをし、様々な問題を解いていきます!
問題の中には、GSユアサのゆるキャラである、『しげるくんの夢は何?』という問題や、『GSユアサの旧高槻工場の跡地は何大学?』という問題などがありました!
問題を解くのにパーク内を1時間半程歩き回ったので、とてもいい運動になりました。笑
そして、たくさん歩き回った後は、お待ちかねのBBQです!
大勢でテーブルを囲んでのお肉とビールは最高に美味しかったです☆
お肉を食べながら、ビンゴ開始です!
景品の中には東京ディズニーランドのペアチケットや、Refaの小顔ローラー(25,000円ぐらいします!)、うまい棒100本パックなど・・・豪華景品がたくさんありました^^
私はこういう時の運がいつもないので、やはり何も当たりませんでした・・・。笑
そして自由時間です!
なし狩りをしたり、ゴーカートをしたり、滑り台を滑ったり、お酒を飲んだり・・・みなさん過ごし方は様々でした^^
最後に、閉会式を兼ねてチーム対抗ウォークラリーの順位発表がありました!
私の班は2位となり、景品として顔パックを手に入れました☆

朝から夕方まで丸一日日光を浴び、帰りのバスでは爆睡しました。笑
今回私は支部レクに始めて参加しましたが、普段仕事上では関わることのない社員の方と交流ができ、とても楽しかったです^^
GSユアサには今回ご紹介したような行事がたくさんあります!
みなさんも入社されたら、ぜひ様々なイベントに参加し社員との交流を広げてくださいね☆



↓ウォークラリー中です!


↓梨狩りしてます〜!




↓集合写真です!




※次回は9/30(金)掲載予定です。


ブログトップへ2016年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.