株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2016-04-15
採用チームに新しいメンバーが加わりました!

こんにちは。GSユアサ採用担当の船崎です。
この度採用チームに新メンバーが加わりましたので、自己紹介をさせていただきます!

みなさん、こんにちは!そして、はじめまして!
4月から、新入社員として人事部人材グループに配属されました若林です。

まずは私の自己紹介をさせていただきます。
滋賀県出身です。周りは何もないので、遊びに行く時はほぼ京都か大阪まで出ています(笑)。大学のゼミでは、実際に地域に通って地域の方々と触れ合うフィールドワーク型のゼミに所属しており、地域社会学を学んでいました。好きなことは、料理やお酒が美味しいお店を探すことで、休みの日は京都や大阪まで足を運び、お店をひたすら探しています。パッと入ってみて、安くて美味しいお店に巡り合えた時は、とてつもなくテンションが上がります(笑)。ちなみに、好きな食べ物は串カツです。好きすぎて、大学時代のアルバイト先は串カツ家でした(笑)。

さて、今の仕事の状況はと言いますと…4月1日から1週間の研修を終え、(一般職は1週間、総合職は3週間の研修があります。)4月11日から配属され、先輩から指示を受けた業務を覚える毎日を送っています。覚えることがたくさんあるので、日々慌ただしくしています!…が、先輩たちは、みなさん気さくで親身になって教えてくれる方たちばかりなので、とても充実した日々を過ごしています。配属初日からプチ歓迎会も開催してくださり、お酒の席で楽しくお話しました!社員の雰囲気は、私がGSユアサに入社を決めた理由の1つでもありますが、入社前と入社後の雰囲気の違いは全く感じていません!きっと皆さんも、もし入社されたら、「雰囲気全然違うやん!」と感じることはないと思います!(笑)

長くなりましたが、「いつでも笑顔で・元気に・明るく」をモットーにし、日々の仕事に励んでいきたいと思っております!これからみなさんと説明会や選考会などでお会いする機会があるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!!



※次回は5月13日(金)更新予定です。

ブログトップへ2016年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.