株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2015-03-20
新入社員の入社まで2週間を切りました!

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の藤山です。

3月も後半に差し掛かり、気候も少しずつ春めいてきましたね!
しかし、暖かくなると花粉の飛散量が一気に増えるので、藤山は日々、目と鼻の花粉症に悩まされながら採用活動を頑張っております。
今年は関東地方を中心に例年より花粉の量が多いらしいので、花粉症の方もそうでない方も、ぜひマスクを着用して対策されることをお勧めします!

さて、タイトルにあるとおり、新入社員の入社がいよいよ迫ってきました。
私が初めて業務として携わった皆さんが入社されるということで、4月1日の入社式を迎えるにあたり、非常に感慨深いものがあります。
また同時に、昨年入社の私としては初めての後輩ができるということで、わくわくしています!

新入社員には入社後、配属先で業務を行う前に、京都本社にて3週間しっかりと新入社員研修を受講いただきます。この研修では、GSユアサの事業内容や就業規則・制度、また社会人としての心構えやマナー等、他にも様々な内容を学びます。
また、この新入社員研修は、同期同士で1番長く時間を共にする期間となるので、同期の仲も非常に深まります!

研修期間の3週間は、『学生から社会人』という何事も責任のある立場に変わったことを自覚する時間であり、学ぶ内容も盛りだくさんです。今まで経験したことのない社会人という立場になることは体力も精神力も必要となりますが、ぜひその学びと自覚の時間を楽しんで過ごしていただければと思っています。

※次回は4月3日(金)に更新予定です。

ブログトップへ2015年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.