株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2014-10-31
社内ソフトバレーボール大会開催中です!

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の美浪です。
今日はハロウィンですね!先週末頃から仮装をした人を何度か街中で見かけました。子どもだけでなく大人も仮装を楽しむ人が増え、年々ハロウィンがイベントとして日本にも浸透していることを実感します☆

さて今回の人事ブロクで゛は、今週月曜日より開催中の社内ソフトバレーボール大会を紹介したいと思います☆まずは、この大会のルールを紹介します。

1チーム4〜6名の同じ部署内のメンバーで構成されます。常時コートに入れるのは4名で、1セット15点の2セット先取型のトーナメント勝ち抜き制で進めていきます。(交替要員を含めて1チーム6名まで登録できるようになっています☆)ハンディとして、各セット女性フル出場で1人につき1点ずつ合計2点を参加点として認めることになっています。

毎年多数のチームが参加していて、運動着に着替えた社員がぞろぞろと終業後に体育館に集まってきます。新入社員は勿論のこと、元気なベテラン社員や中には役員までいて、人気の社内レクリエーションとなっています☆

今年の参加はなんと60チームもあり、人事からも2チームが参加しました!美浪も2年連続で出場しましたが、残念ながら初戦敗退に終わってしまいました。負けはしましたが、1セット目は14:14のジュースまで持ち込むことが出来、予想よりも白熱した試合に味方チームでは大盛り上がりとなりました。

皆さんもスポーツの秋、時間をみつけて思いっきり身体を動かしてリフレッシュしてみてくださいね☆

※次回は11月14日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2014年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.