株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2014-07-18
2015年大卒新卒採用活動が終了しました!

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の美浪です。

7月も中旬となり、本格的な夏がやってきましたね!
人事部の職場のある建物前には大きな木があり、この季節になるとセミの鳴き声が騒がしくなります。
最近は帰宅時間になっても空がまだ明るく、同じ24時間でも、夏は活動時間が増えて得した気持ちになります☆

さて、GSユアサでは、2015年大卒新卒採用活動を無事終了することとなりました。
(※高卒新卒採用に関しては、これからとなります。)

今年も、社外・社内を含めた様々な説明会、また採用選考会等を通して、たくさんの就職活動生の皆さんに
出会うことが出来ました!

採用人数の都合上、当社を志望してくださった全ての方に内々定をお出しすることは出来ませんが、
皆さんがご自身の納得のいく形で就職活動を終えられるのを採用チーム一同応援しています!

ところで、採用活動の終了に伴い、先日GSユアサでは全国の内々定者80名を京都の本社にお迎えし、
毎年恒例の夏の内々定者懇談会を開催しました!

来年から、同期として働くことになる内々定者同士の初めての顔合わせですので、皆さん、緊張しつつも、
楽しみにしてくれていたようです。
採用選考会とは異なり、リラックスして参加してもらえましたので、私たちにとっても、
今までとは違う一面をみることができる良い機会となりました☆

懇談会当日は、工場見学をはじめ、社員との交流会など、仕事からプライベートまで、先輩社員に対して
ざっくばらんに質問する時間や話をする時間を設けました。
これまで以上に、GSユアサのことを知ってもらえたと思います!

内々定者の皆さんが来年4月に入社されるまで、しっかりとサポートしていきたいと思います!





※次回は8月1日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2014年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.