株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2014-05-23
皆さん初めまして☆



GSユアサ人事部新卒採用担当の藤山です。

私は今年の4月にGSユアサに入社し、人事部に配属となりました。
まずは自己紹介を行いたいと思います。
私の出身は関西で、大学では経済学を学びました。
特に保険等のファイナンスに関する講義が好きでした。
また、勉強面以外では、体育会空手道部に所属し、週に5日の練習に励み汗を流す生活をしていました!
しかし社会人になってからは全く運動をしていませんので、そろそろ空手を再開しようかと考え中です。

そんな私の現在のお仕事ですが、まだまだ先輩の後について回り勉強することがほとんどです。
様々な業務を学べてありがたいと感じる反面、まだ仕事面で貢献できていないことにもどかしさを感じながら毎日を過ごしています!

ちなみにGSユアサは新人教育の制度の一貫として、すべての新入社員に対して「サポーター」と呼ばれる教育担当の先輩が一人つきます!
私を含め新入社員は配属されてから仕事をしっかりとこなせるか緊張や不安でいっぱいかと思いますが、サポーターの先輩がいるので、ご安心ください!
様々な先輩・上司に支えてもらいつつ、私を含め新入社員は日々新しい仕事を覚えながら奮闘しております☆
私も早く先輩方としっかりと肩を並べ仕事をこなせるよう、様々なことに挑戦して頑張っていきたいと思います!!

このように、社会人としても人事としても駆け出しの私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!
このブログを通して皆さんにGSユアサの良いところをたくさん紹介していきたいと考えておりますので、ぜひお見知りおきをお願いします☆

※次回は6月6日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2014年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.