株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2012-09-21
第10回京都学生祭典〜KYO-SENSE博〜レポート


次々写真撮影をこなすしげるくん


エアロバイク発電競争中


参加社員

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の石川です。
今回は先輩吉田に代わり、私がレポートさせていただきます。

日に日に涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃、学生祭典当日はまさかの残暑に見舞われました。
ジーエス・ユアサバッテリー エコキャラクター もりねずみの「しげるくん」(写真)の中に入ってくれた新入社員の心中をお察しします。笑
しかしながらしげるくんは訪れた子供たちから大人気!
次々とカメラを向けられる中、案外ノリノリでポーズを決める姿に、普段社内で見かける彼ら・彼女らとは違う一面を垣間見たような気がします。
今回、意外にも女性社員が率先してしげるくん役を買って出てくれました。
「こういうイベント事は楽しんだもの勝ち!」と言わんばかりの活発な女性が多いのもGSユアサの特徴でしょうか。(おかげで石川は中に入ることなく無事1日を終えました。。。)

そもそもKYO-SENSE博とは、京都の企業、行政、学生、地域団体が先進的に取り組んでいる環境活動を京都の方や観光客に発信する企画です。
GSユアサは、しげるくん以外にも電気自動車i-MiEVの展示・説明、エアロバイク発電競争、エコカーぬり絵等々を企画し、身近な環境問題やエネルギー問題を、体験を通じて理解する、参加体験型ブースを出展致しました。
ご来場してくださった方々には、今回の企画が、GSユアサを知っていただくだけでなく、近い将来の環境問題やエネルギーの使用方法を考えるきっかけになっていただければと思います!

普段は主に学生さんと関わることの多い採用業務ですが、今回このKYO-SENSE博でお子様からご年配の方まで、幅広い世代の方々と交流できました。
ご来場いただいた方から学ぶこともたくさんあります。普段社内で仕事をしているだけではなかなかこのような機会はありません。
非常に貴重な体験であり、私にとっても有意義な時間となりました。
第10回京都学生祭典実行委員会のみなさまには、今年もこのような素敵な機会を用意していただき感謝致します!

次は、10月7日に第10回京都学生祭典〜本祭〜があります。
こちらにも岡崎グラウンドにてブース出展させていただきますのでお時間ある方は、是非一度お越しください!

※次回は10月5日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2012年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.