株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2012-05-11
企業研究用情報の紹介

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。

5月になりましたね!
ここ数日は、蒸し暑いと思った矢先に大雨が降って寒くなったり、すぐに晴天に戻ったり、天候の移り変わりが激しい日が続いています。
就職活動の場合はスーツ姿がほとんどで、日によって服を脱ぎ着して出かけることが難しいかと思いますが、体温調節をして体調管理には気を配ってくださいね!
(急な雨が多いので、傘の準備は忘れずに!)

さて、皆さんはGWをどのように過ごされたでしょうか?
吉田が就職活動をしていた時は、GWに思いっきり遊んで、就職活動中のストレスを発散した思い出があります。
そして、5月連休明けから心機一転、企業研究や面接にとことん打ち込んで、5月下旬にGSユアサから内々定を受けた時点で就職活動を終了しました。
社会人になってからもメリハリはつけていて、今年もGWはしっかり休んで、GW明けから張り切って仕事をしています。
GSユアサ採用活動も、GW明けから第2回目エントリーシート提出者の面接予約がスタート、いよいよ第2クール開始です!
就職活動は、時にはマラソンに例えられるほどで、長期戦になることもしばしばです。
しっかりメリハリをつけて取り組んでくださいね☆

今回は、皆さんもGWでリフレッシュされたであろうということで、企業研究用にリニューアルしたGSユアサ採用HPを紹介します!
昨年の12月からHP自体は開設していたのですが、GW前に「私たちの技術の世界へようこそ」ページを公開しました。
企業研究に役立ちますので、ぜひチェックしてくださいね!
http://www.gs-yuasa.com/jp/saiyo/technology/index.html (GSユアサ採用HP「私たちの技術の世界へようこそ」ページ)

また、5月9日(水)にGSユアサは平成24年3月期 決算短信を発表しました。
初めて決算短信を読む方にとっては難しく感じるかもしれませんが、こちらは必読です!
http://www.gs-yuasa.com/jp/ir/index.asp (ジーエス・ユアサ コーポレーション「IR情報」ページ)

この人事ブログ内で、何度か企業研究の重要性を紹介してきましたが、GSユアサの面接を受けられる方の中に、まだまだ企業研究が足りていない方がいらっしゃいます。
以上の情報でGSユアサをさらに知ってください!!!

※次回は5月25日(金)に掲載予定です。

2012年の記事一覧へブログトップへ

3分でわかるGSユアサエントリー
会社概要アクセス

新卒採用情報トップへ

GSユアサ 企業情報へ


(C)GS Yuasa International Ltd.