株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2011-12-29
忘年会シーズン!!!

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。

今年も残すところあと3日ですね!
皆さん、年賀状の送付など、今年やり残していることは、もうありませんか!?
吉田は、年末の大掃除をまだしていないので、早くしなければ!!!と思っています。
明日から連休に入るので、早速取り掛かる予定です☆

さて、皆さんの中にもクリスマスパーティーや忘年会をされた方が多くいらっしゃるかと思いますが、GSユアサでも、今月は各部署でクリスマスパーティーや忘年会が開催されました!!!
人事では、某ホテルの宴会場で立食パーティー形式の忘年会を実施!!!
50人以上と大勢の出席者にも関わらず、2年目の男性社員(吉田の1つ下)が一人で幹事となり、しっかりと仕切ってくれました!
サンタやトナカイの格好をした役員・社員がビンゴゲームの進行を務めるなど、会は終始盛り上がり、とても楽しかったです☆

昨年もブログでこのようなイベントについて取り上げましたが、GSユアサはイベントを大切なものと捉えています。
「イベントなんて仕事に必要?」と思われる方も多いかと思います。
一見仕事とかけ離れているように思えますが、連帯感やチームワーク力を生み出すコミュニケーションの機会は、見ず知らずの社員同士を気心知れた仲間に変え、後の仕事で活かされます。
「イベントを通して人脈を作り、仕事でも血の通った繋がりを用いて良い仕事をする。」
これもGSユアサの強みのひとつです。

以前は、運動会やクイズ大会(問題回答の際に使う早押し機は、技術者の手作りだったとか!)、部署対抗鍋作り大会も行われていたとのこと。
個人的には復活させたいですね。


年明けからこのブログでは、就職活動をされている皆さんに向けて、選考に関する詳細情報や社員インタビュー内容も発信し始めます。
いよいよ本格的な採用シーズンに突入ですね!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!!!

※次回は1月13日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2011年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.