株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2011-04-22
新入社員からのメッセージ

こんにちは。GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。

今回は、入社したばかりの新入社員の女性4名にもらったメッセージをご紹介します!!!
現在、当社新入社員72名全員が、1ヶ月間京都本社にて研修をしており、吉田も新入社員と話す機会が頻繁にあります。
そんななか、先日新入社員の女性陣全員(8名)に声を掛けてもらい、新入社員の女子会に参加してきました。
その際に、この人事ブログメッセージをお願いしたところ、快く引き受けてくれました☆

質問内容は、
「GSユアサに入社して思ったこと」
です。
入社後約3週間の彼女たちが感じたGSユアサはどのようなものなのかをお読みいただければと思います。
なお、彼女たちは就職活動中の皆さんへのメッセージも同時に載せてくれています!!!


〜石川さん〜

GSユアサは人間的魅力あふれる人が多いので、常に学び、成長することができる場だと思います。
まだ入社して間もないですが、
「ずっとここで働きたい」
本心から思える場所です。
就職活動中は辛いこともありますが、妥協せず自分の信じた道を突き進めば一年後、きっと最高のステージに立つことができると思います。

〜小林さん〜

私がGSユアサに入社して思ったことは2つあります。
1つは、勢いがある会社であるということ。
社会のインフラを支えるメーカーとしてあらゆる場面で必要とされているという点で、社員の方が誇りを持って仕事をし、快適な社会を創っていこうと前を向いて働いていると感じました。
2つ目は、個性豊かな人材が集まっているということ。
入社前から、GSユアサには温厚で優しい方が多いように感じていました。
その印象は今も変わっていませんが、入社してから強く感じたのは、同期を含め社員の方のキャラクターが非常に多種多様だということです。
ひとりひとりの個性が認められる企業だからこそ、社員の方がみなさん自分らしく楽しそうに働いているのだと感じています。
就職活動では迷うことが多くあると思いますが、みなさんが最も自分らしく輝ける場所が見つかることを願っています。

〜佐藤さん〜

周囲の先輩や上司のサポートがしっかりしていて、仕事に挑戦しやすい環境だと思います。
また、想像以上に社会の安全面を支えていて、やりがいのある仕事をしている会社です。
自分を信じて、ありのままの自分で面接に臨んでください。
応援しています。

〜富永さん〜

大きく分けて2点あります。
まず1点目は、働きやすい環境があることです。
社員の方が優しく、福利厚生などの制度もしっかりしています。
また、若手から活躍できる場があるようです。
そして、2点目は結婚後も活躍されている女性社員の方が多いことです。
男性が多い会社ではありますが、女性の私も心地良く過ごせています。
就職活動では辛いこともあると思いますが、最後まで諦めずに納得がいくまで頑張ってください。
皆さんにとって実りある就職活動になるよう応援しています。


彼女たちには、これからの社会人生活に対する熱意ややる気がみなぎっており、新入社員のその意気込みも次回お伝えできればと思います☆

※次回は4月28日(木)に掲載予定です。

ブログトップへ2011年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.