株式会社GSユアサ
人事ブログ
■2010-10-15
プロローグ〜GSユアサ(採用チーム)と皆さんの接点〜


皆さんこんにちは!
GSユアサ人事部新卒採用担当の吉田です。
本日はブログ第2回目、私たち採用チームと皆さんの接点についてご紹介します。
採用担当者は怖くて話しづらい存在だと思っていらっしゃる方も、実際は気軽に話せることを知っていただき、親近感を持っていただければと思います☆

私たち採用チームは、採用選考期間中は採用事務局・面接官として皆さんと向き合いますが、選考期間以外には、会社の窓口として多くの学生さんと仕事をします。
例えば、先週末行われた京都学生祭典。
約3ヶ月の間、学生スタッフのO君やNさんと何度も会議を開いて出展ブースについて打ち合わせをしました。
今年は家族連れ来場者に楽しんでもらえるブース作りを計画。
当日は私もO君とブースに立って、幅広い年代の来場者にエアロバイク発電競争や小学生電池クイズを楽しんでいただきました。
また、夏休みに行われたインターンシップでは、計100人以上の学生さんと2日間を過ごし、環境エネルギーに関して学びました。
写真は東京で行われたインターンシップの集合写真です!採用選考期間以外では、皆さんとGSユアサのリエゾン役(橋渡し)として、色々なイベントに参加したり相談に乗ったりしています。

なお、10月からは採用活動始動ということで、実は本日から今年の学内説明会参加が始まりました。
全国各地に飛んで皆さんに出来る限り会いに行きます。
皆さんの学校へお伺いするかもしれません。
その際はぜひご参加ください。
私は20代前半と皆さんと歳も近いので、何でも聞いていただければと思います。
色んな疑問をぶつけてGSユアサについて更に知っていただければ幸いです☆

※次回は10月29日(金)に掲載予定です。

ブログトップへ2010年以降の記事一覧へ

社員紹介一覧
採用サイトトップへ
募集要項へ


(C)GS Yuasa International Ltd.